八十三茶屋

とりとめのない文章集

電子辞書(CASIO XD-Y6500)を使ってみた(レビュー)

電子辞書を手もとにおく必要を感じるようになったため、先日、電子辞書を購入した。選んだのは、CASIO XD-Y6500 シャンパンゴールド。カシオ 電子辞書 エクスワード 生活・教養モデル XD-Y6500GD ゴールド コンテンツ140出版社/メーカー: カシオ発売日: 2016…

紙の辞書と電子辞書

先日、CASIOの電子辞書、XD-Y6500を購入した。私にとっては、はじめての電子辞書である。使ってみて感じたことは次の記事(レビュー記事)に譲ることにして、今回は、紙の辞書と電子辞書にまつわる思い出をつづることにする。レビュー記事はこちら。 midoth.…

雪ノ下雪乃の依頼 - 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』感想(その3・完)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』の感想・その3です。 ついに雪ノ下雪乃の認識は暴かれ,再現前される - 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』&アニメ2期12・13話感想 - In the Midst of Thinking由比ヶ浜結衣のモノローグ - 『…

由比ヶ浜結衣のモノローグ - 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』感想(その2)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』の感想・その2です。その1とその3はこちらになります(その1を書いてからだいぶ経ってしまいましたが,許してください)。 ついに雪ノ下雪乃の認識は暴かれ,再現前される - 『やはり俺の青春ラブコメは…

ついに雪ノ下雪乃の認識は暴かれ,再現前される - 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』&アニメ2期12・13話感想

物語も佳境を迎えた『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』の感想(その1)です。 今回は,あまり時間がとれないので,とりあえずおおざっぱな感想(とくに雪乃に絞って書きます)になります。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガ…

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』感想

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』(2期)全13話放送終了ということで,感想を記しておこうと思います。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説・サントラCD同梱) [Blu-ray]出版社/メ…

こうして一色いろはは再定位される − 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5』感想

通算13冊目,ナンバリングは10.5,アニメ2期の放送も始まった『俺ガイル』の10.5巻です。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫)作者: 渡航出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/03/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10』感想

昨年11月に発売された『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10』の感想です。 時機を逸した感は否めませんが,このまま書きそびれたままなのも落ち着かないので公開します。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫)作者: 渡航出版社/…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5』感想

通算11巻目にしてナンバリングは6.5,時系列的には6巻後と9巻直後のエピソードを収録した『俺ガイル』6.5巻です。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 (ガガガ文…