はまらないもの

とりとめのない文章集

いろはルート(原作小説版)の攻略情報:主に好感度メーターについて

はじめに この記事では、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』シリーズの原作小説(渡航著、ガガガ文庫)における、一色いろはルートの攻略情報を紹介します。 原作小説および原作に準拠しているアニメ版のネタバレを含みます。 なお、『ゲームでも…

一色いろは おすすめSS/二次創作まとめ

備忘録を兼ねて、まとめてみました。 すべて地の文あり、キャラ設定は原作準拠です。 一色いろはは狡さと可愛さと素敵な何かで出来ている。 - ハーメルン 東京でぼっち大学生活を送っている八幡のもとをいろはが訪れます。 八幡といろはだけのしんみりとした…

本物は手に入ったのか - 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑭』感想

俺ガイル14巻、完結巻の感想記事です。 ネタバレを含みますので、ご注意ください。過去の記事を見返したら、このブログに俺ガイルの感想を投稿するのは4年ぶりのようです。 12巻、13巻も発売とほぼ同時に読んでいたのですが、物語の区切りが中途半端でしたし…

ひさしぶりのゲーム機

半月ほど前のことになりますが、PlayStation Vita を買いました。高校生の頃に持っていたPSP以来のゲーム機です。PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2013/10/10メディア…

電子辞書(CASIO XD-Y6500)を使ってみた(レビュー)

電子辞書を手もとにおく必要を感じるようになったため、先日、電子辞書を購入した。選んだのは、CASIO XD-Y6500 シャンパンゴールド。カシオ 電子辞書 エクスワード 生活・教養モデル XD-Y6500GD ゴールド コンテンツ140出版社/メーカー: カシオ発売日: 2016…

紙の辞書と電子辞書

先日、CASIOの電子辞書、XD-Y6500を購入した。私にとっては、はじめての電子辞書である。使ってみて感じたことは次の記事(レビュー記事)に譲ることにして、今回は、紙の辞書と電子辞書にまつわる思い出をつづることにする。レビュー記事はこちら。 midoth.…

雪ノ下雪乃の依頼 - 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』感想(その3・完)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』の感想・その3です。 ついに雪ノ下雪乃の認識は暴かれ,再現前される - 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』&アニメ2期12・13話感想 - In the Midst of Thinking由比ヶ浜結衣のモノローグ - 『…

由比ヶ浜結衣のモノローグ - 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』感想(その2)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』の感想・その2です。その1とその3はこちらになります(その1を書いてからだいぶ経ってしまいましたが,許してください)。 ついに雪ノ下雪乃の認識は暴かれ,再現前される - 『やはり俺の青春ラブコメは…

ついに雪ノ下雪乃の認識は暴かれ,再現前される - 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』&アニメ2期12・13話感想

物語も佳境を迎えた『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11』の感想(その1)です。 今回は,あまり時間がとれないので,とりあえずおおざっぱな感想(とくに雪乃に絞って書きます)になります。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガ…

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』感想

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』(2期)全13話放送終了ということで,感想を記しておこうと思います。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説・サントラCD同梱) [Blu-ray]出版社/メ…

こうして一色いろはは再定位される − 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5』感想

通算13冊目,ナンバリングは10.5,アニメ2期の放送も始まった『俺ガイル』の10.5巻です。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫)作者: 渡航出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/03/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10』感想

昨年11月に発売された『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10』の感想です。 時機を逸した感は否めませんが,このまま書きそびれたままなのも落ち着かないので公開します。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫)作者: 渡航出版社/…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5』感想

通算11巻目にしてナンバリングは6.5,時系列的には6巻後と9巻直後のエピソードを収録した『俺ガイル』6.5巻です。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 (ガガガ文…